top of page

低学年向け「生命と性の健康教育」

日時 10 月26 日(木) 9:35~10:20(2 時間目)


場所 沼間小学校体育館


講師 上田(菊池)邦枝先生 (所属 昭和大学助産学専攻科 、うみかぜ助産院 院長)


参加者

児童: 1年生 3クラス、2年生 3クラス

保護者:約30名

10月26日(木)体育館で、低学年向け「生命と性の健康教育」の講座をうみかぜ助産院院長の上田先生に講演していただきました。


子どもたちは3キロの赤ちゃん人形を抱きながらお話を聞きました。命のお話、お友達も大事に、プライベートパーツ、のお話などしていただきました。保護者の方、先生方も見学していただきました。


講演後のアンケートで大変参考になったこと、今後とも継続して各学年に取り入れてほしいとの要望も多数いただきました。ありがとうございました!



保護者向け講座動画視聴のお知らせ

9月20日開催保護者向け同オンライン講座の録画がご覧いただけます!11月30日まで期間限定配信です。


視聴を希望される方は下記フォームよりお申込みください。動画のURL をお送りします。

▼動画視聴申込みフォーム▼



イベント委員会



bottom of page