top of page

フォーム作成講座

1月30日(火)委員&役員向けフォーム作成講座を沼小会議室にて開催しました💡


昨年秋頃、ある委員さんからのリクエストを受け、2021年からPTAのフォームを担当している書記が講師をすることに!ヮ(゚д゚)ォ!

委員&役員のみなさんにヒアリングしてみると、9名受講希望者が🌈✨


残念ながら日程が合わない方もおり、当日参加は7名でしたが、ノートパソコンを持ち込んでいただき、みなさん熱心にフォーム作成に取り組んでいただけました✨


講座内容

フォームについての豆知識をレクチャー

Googleフォームのテンプレートを某イベント⚾参加申込みフォームに作り替える作業をそれぞれ実践

参加メンバー内でフォームURLを共有し、それぞれ回答してもらう

フォーム集計


ここで、ちょうど時間はお昼に🍙

ある役員さんのはからいで、事前に注文していた近くの飲食店Hさんのお弁当をみなさんでいただきました😋お弁当は、いくつか種類があったのに、8人全員"唐揚げ弁当"🍱でした😆とっても美味しかったです😊💕


いろいろな発見があり、実りの多い時間となりました😊

関わっていただいたすべての方に感謝です💐✨


次回は、Canva講座(お便りなど簡単&素敵に作れちゃうアプリ)を開催して欲しい!と、さらなるリクエストが出ていました😆どうなることやらです😆



bottom of page