top of page

6年生:6年間を振り返ろう

開催日:2023-02-27

活動内容:

6年間の学校生活を○✖️ゲームと学級委員が作成した動画で振り返りました。ゲームは正解率が高く、子どもたちも楽しんでいました。 その後、6年生を送る会で披露した合奏を、参加したお家の方にも披露してくれました。とても迫力のある合奏でした。 最後は6年生の学年スローガン「私たちの紙飛行機 飛べ!どこまでも」をみんなで唱和しながら、紙飛行機を飛ばしました。 紙飛行機には旅立ちに向けたメッセージが書いてあり、子どもたちは一つ一つ持ち帰りました。

保護者参加人数:100人 児童参加人数:84人 場所:体育館


学級委員さんの感想:

春からコツコツと学年活動の準備をしてきました。6年間分の写真を集めたりクイズを考えながら、楽しい小学校生活だったな〜と私たちも振り返ることができました。 参加された保護者の方、また子どもたちからも「楽しかった」とたくさんの声をいただき、とても嬉しく思います。


bottom of page