top of page

3年生"逃走中"

開催日:

2024-01-24


活動内容:

子どもたちには「逃走中」という内容は秘密のまま「ゲーム大会」ということでスタート!

サプライズで、壇上からハンター役のお父さんたちが登場し、子どもたちから恐怖の悲鳴が上がっていました😎

1組から順番に鬼ごっこを始め、全員が捕まったタイミングでミッションを設け、子どもたちが勝利し解放する流れを2回行い、最後にハンターをやっつけるアイテムの金メダルを配布。

子どもたちがハンターにメダルをかざしてハンター退場。子どもたちは名残惜しそうでした。


保護者参加人数:25

児童参加人数:97

場所:体育館


学年委員さんの感想:

今年度は3年生の学年委員が2人だったため、何ができるのか不安もありました。

逃走中をやりたいね、という話になり知り合いのお父さん数名に打診したところ、是非やりたい!と言って下さり開催が決定しました。

逃走中を当日まで秘密厳守にして頂いた保護者の皆さんのおかげで当日は大変盛り上がりました。昨年度の学年委員さんや先生方にもご協力頂き、無事に終了することができました。ストーリーやミッションは打ち合わせを重ね大変ではありましたが、子どもたちが想像以上に楽しんでくれたことが何より嬉しく、また ”ハンター”のお父さん方も楽しんで頂いたようで私達にとっても良い思い出になりました。



bottom of page