top of page

5年生クイズラリー

開催日:

2024-02-19


活動内容:

林間学校グループにわかれ、クイズを解いていくチーム戦のクイズラリー。

体育館中にちりばめられた7つの封筒を見つけ、書かれた謎に挑戦。みごと正解したグループは最終問題へと進むことができる。


保護者参加人数:15

児童参加人数:76

場所:体育館


学年委員さんの感想:

林間学校の雨天プログラムを先生方主導でやっていただきました。

保護者も4~5名程度のグループになってクイズに挑戦しました。なかなか難しい問題に頭を悩ませ、その分解けたときの達成感は抜群でした。

解答には「ともだち」「しんせつ」「おもいやり」「だんけつりょく」など五年生の学年としてのキーワードがたくさん散りばめられていて、この学年ならではのクイズラリーになっていたように思います。

準備をしてくださった先生方、参加してくださった保護者の方々ありがとうございました。



bottom of page