top of page

広報&イベント委員会に聞いてみた!

各委員会の委員長さん、副委員長さんにも質問にこたえてもらシリーズ♪今回は、【広報委員会】と【イベント委員会】です!


今年度広報委員会の委員長武田さんと副委員長宮原さん😁

宮原さんは、イベント委員会も兼任されてます👏


1️⃣広報委員会、イベント委員会は、それぞれどのような活動をしていますか?

武:広報委員会のメイン活動は、「広報ぬまま」という冊子を年1回発行し、教職員の方々のご紹介や特集記事を作成しております。

宮:イベント委員はイベント開催


2️⃣委員長、副委員長のお仕事内容を教えてください。

武:今年度は2名での活動だった為、肩書きは全く関係なく、写真撮影や文章作成、文字起こし、レイアウト、デザイン、校正、印刷会社の選定等、2人で相談し合いながら作業をしておりました。

宮:イベント委員は1人です。笑

イベントの調整、開催、会計全部やることになりますが、特に大変ではないでーす^_^やる事があれば動くだけです。


広報委員は副委員長ですが、委員長のサポートです。楽しいです。^_^


3️⃣委員を引き受けてみて、どうですか?

武:初めてのPTA運営委員活動でしたが、とても楽しかったです。既に存じ上げている方々とも久しぶりの交流が出来ました。また、相方の宮原さんとは初顔合わせでしたが、和気あいあいととても充実した活動をさせていただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。

宮:昨年は学級委員をしていましたが違う所も見てみたくなって入りました。少人数でもできるもんだなぁ と 思いました。

 

4️⃣委員あるある

武:写真撮りすぎ・・・(笑)。なにかの特集で使えるかもしれない、目を閉じているかもしれない、近距離だけでなく遠目の引きの写真も必要になるかもしれない等・・・様々なパターンを想定して写真撮影する為、枚数がすごいことになります。。。

宮:ん〜わからないです…


5️⃣お仕事されている方はどんな職種ですか?

武:お金にならない仕事をしていることが多いかもしれません・・・(笑)。

宮:今は仕事から遠のいているので委員などをしてリハビリしてる気分です^_^


6️⃣個人的お気に入り紹介

武:昔から手芸関係は大好きです。ハワイアンキルトを作ったり、フェルトでお人形を作ったり・・・完成予想図を想像しながら黙々とやる作業は癒されます。(猫に邪魔されながらですが。。。笑)

宮:ネコが好き❤️水族館が好き❤️で今は 品川プリンスのアクアパーク品川が好き😊学校経由で頂いたチケットありがたく🎫使わせていただきました!

 

7️⃣委員をやってみようと思ったきっかけや、委員をやることを決めた決め手は?

武:今まで何もお手伝いが出来なかったのですが、子どもが4年生と2年生になり、小学校生活が落ち着いたタイミングで応募してみました。

宮:学級委員以外でなにか出来そうな事ないかな?とオープンチャットに入ったらそのままやる事になってしまた!教えてもらう体で入ったのですが、先生方へのインタビューなどとても楽しかったです^_^


イベント委員は、誰もやらないのはもったい無いと思いやらせていただきました。

開催にあたって、副会長、書記のお2人には大変お世話になりました。

1人でしたが、周りの方々が協力してくださったので楽しく委員活動してます!


8️⃣逗子のオススメのお店またはスポットを教えてください。

武:逗子駅近くにある「pain presso(パン プレッソ)」🍞パン屋さんです。

宮:池子の森!ロードオアシスのマルワ食堂^_^

 

9️⃣ストレス発散方法ありますか?

武:ストレス・・・あったかな。。。😂

宮:お友達との、おしゃべり

夜のスタバ


🔟今やっている委員会以外で、やってみたい委員会やPTA四役はありますか?

武:特にありません・・・😅

宮:いまの委員会をもう一回^_^

 

1️⃣1️⃣PETだより🐶🐱🐹🦎🦜

武:🐱

宮:ネコ🐈2匹


bottom of page