top of page

【SDGs】素敵なアイディアをありがとう!

昨年末にPTAより配布いたしましたSDGsアイディアシート(協力:ベネッセ)。

27人の子どもたちがアイディアを提出してくれました!

みんなの未来のことを考えてくれてありがとう!!


提出してもらったアイディアシートは2階渡り廊下に掲示しました。オミクロン株流行により、なかなか来校する機会もないと思いますので、その様子を写真でご覧ください。

*写真に写っているお名前の部分は画像修正しています。ご了承ください。



提出してくれたみんなの気になった目標の中で多かったのは

「14 海も豊かさを守ろう」「15 陸の豊かさも守ろう」「 2 飢餓をゼロに」でした。


ぜひ未来のために、できることを考え実際に動いてもらえたらいいですね!!

引き続き、沼間小PTAも子どもたちと共にSDGsを推進していきますので、よろしくお願いします!!





bottom of page